Blog

現在、滋賀県動物保護管理センターに
飼い主不明として収容されている犬猫達です。

2月25日(木)
1 湖南市   岩根

  雑種   オス   茶色革製の首輪あり

2月29日(月)
1 草津市  笠山4丁目

  柴犬  メス   茶色革製の首輪あり

滋賀県動物保護管理協会さんのHPで1週間
迷い犬情報を掲示されています。

さらに、迷い犬や迷い猫を保護した近辺に
チラシを掲示して、飼い主が見つかるよう呼びかけています。

ですが、
「そのうち自分で帰ってくるだろう」と安易に考えて探そうとしない方や
ペットが居なくなった時の探し方や連絡先を知らない方、
パソコン等機器が使えない方には、気付いてもらえません。

アナタの周りで画像に似たペットを飼っている方はおられませんか?
またペットが居なくなったという方はおられませんか?
「管理センターに問い合わせてみたら?」と教えてあげてください。
周りへの声掛けが一番の宣伝となります。

犬達は、飼い主さんのお迎えを待ち続けています。
お家に帰れるよう、ご協力お願いします。

※HPの掲載が消えた、公示期限が切れたイコール即処分はありません

※掲載している情報は迷い犬や猫達を探している
 元の飼い主さんのための情報提供です。
 迷子情報からの「あの犬どうなりましたか?」
 等の問い合わせは控えてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2月22日(月)
  1 野洲市  小篠原
   雑種  キジ  メス 首輪なし 負傷しています

 2 甲賀市 信楽町  田代

   雑種  キジ オス   赤色布製鈴付

負傷猫の収容が増えています。
怪我をしている猫を見つけたら、保護したら、
保健所や管理センターではなく
先ずは、動物病院へ連れて行って下さい。

飼い主さんがお迎えに来る前にセンターで亡くなってしまうこともあります。

『犬や猫を保護したら』こちらを一読ください。 

1頭でも多くの犬や猫達がお家へ帰れますようにご協力お願いします。

お問い合わせは『滋賀県動物保護管理センター』
 所在地: 〒520-3252 滋賀県湖南市岩根136-98
  電話: 0748-75-1911
  FAX: 0748−75−4450
  mail: el31@pref.shiga.lg.jp
 開館日: 毎週月曜日~金曜日および日曜日(第4日曜日を除く)
開館時間: 午前10時~午後4時30分
 閉館日: 毎週土曜日、第4日曜日、祝祭日

迷子の犬猫達が、
落し物として警察署に届けられる場合もあります。
滋賀県警察の『落し物情報』もご確認ください。

大津市内で保護された犬猫達は、大津市動物愛護センターに収容されています。
大津市のホームページ『迷い犬猫情報』をご確認ください 

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: ペットファミリー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー