Blog

滋賀県獣医師会主催   一般公開講習会
「その時、あなたとペットはどうしますか?」
開催のお知らせです!

一般公開講習会 
「その時、あなたとペットはどうしますか?」~災害時に備えるために~

近年、各地で種々の災害が起こり、
避難所生活を余儀なくされる事例が増えてきています。

滋賀県においても、
平成25年の台風18号により避難生活をおくられた地域があり、
ペットを飼っておられる県民の皆様にとって、
ペットとの同行避難は他人事ではなくなってきています。

今回獣医師会では、家庭動物との同行避難において、
かいぬしの日頃からの心構えと備えについて、
分かりやすくお伝えする講習会を開催いたします。

ぜひ、足をお運びいただき、参加頂きますようお願いします。
ペットを飼っていらっしゃる方は特に明日は我が身と成るかもしれません。
大切な家族の一員のペットが大変なことになるかもしれません。
そうなる前に是非講習会に参加下さい。

開催日時:平成27年12月6日(日)13:30~16:30

開催場所:忍のプララ(甲南公民館)大会議室
                甲賀市甲南町竜法師600番地

講演1 「動物から人にうつる病気の予防」講師:藤居直樹氏

講演2 「災害時に備えた犬のしつけ」  講師:菊川智子氏

     お問い合わせ
     滋賀県獣医師会 (077-526-1966)

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: ペットファミリー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー