Blog

チェリママさんのレポートです。
加筆・修正しています。

8/25センターレポート1-4からの続きです。
4日目の部屋、4.5日目の部屋の仔たちを紹介します。

【4日目の部屋】7頭

※6/2レポート登場(5/20収容)
▼茶白 オス 推定1歳 11-12キロ
笑顔の素敵な可愛らしい男の子です。
甘え方もハイパー過ぎず、優しい男の子のような気がします。





↑↓ 兄弟と思われます

※6/9レポート登場(5/26収容)
▼白茶 オス 推定1歳 11キロくらい
とてもきれいな男の子です。↑上の兄弟の仔のように積極的に人の
そばには寄ってきませんが、さほど怖がりというようにも見受けられません。



※7/14よりレポートに登場 (6/29収容)
▼茶黒 オス 1-2歳 12キロ前後
この仔も優しいお顔をしています。
メンバーのそばにそっとお座りする姿がとても健気に思えました。


※7/28よりレポートに登場 (7/23他抑留所からの移送)
▼茶 柴 オス 3歳ぐらい? 10キロ前後
あまりに動きすぎて写真が撮れず、シャッターを切りまくったら意外に撮れて
いました。まるで仔犬さんのように元気一杯の男の子です。ほとんどじっと
していることがありませんでした。歯もきれいですし、3歳よりももう少し
若いようにも思いました。
人は好きなようですが、他犬に強く出ることもあるようです。







※3/31レポート登場(3/30他抑留所より移送)
▼茶鼻黒 オス 2-3歳くらい 8キロ前後
以前会ったときよりは近距離まで近付いても逃げなくなっていました。
少しずつ人は怖くないことを知ってくれたらと思います。



※8/25レポート初登場 (8/11収容)
兄弟?でしょうか。とても可愛らしい風貌の男の子たちです。
D部屋(旧シャンプー室)の人馴れ抜群の茶・ダックスミックスの仔と
血縁関係にあるようです。女の子は人が大好きなようでドアに張り付いて
ずっとしっぽをふっていましたが、オスの2頭は一所懸命逃げていました。

▼茶 垂れ耳 短足 6キロ前後 





※レポート初登場 (8/18収容)
▼こげ茶 垂れ耳 短足 5キロ弱


↓うっかり走りだしちゃった感じです。まだあどけない雰囲気ですが
歯は未確認です。





慌てたお顔が可愛らしいです。

2頭一緒に寄り添って


【4.5日目の部屋】3頭
多頭飼育放棄のうちの3頭

3頭とも皮膚の状態がかなり良くなりました。
とても人懐っこく明るく元気な子たちです。

※3頭とも6/30よりレポート登場(6/26他抑留所からの移送)

▼黒 オス 胸白 つま先白 2歳 15キロ前後
元気いっぱい、人に飛びついてきます。当初とは見違えるように
立派にきれいになりました。







▼黒(首に小さく白差し毛) オス 2歳 右折れ耳16-17キロ
この仔も上の仔と同じように人が大好きすぎて飛びついてきます。
かっこいい男の子です。








▼黒(胸に白い差し毛) メス 3歳 13-14キロ
遠目に見たらみんな同じに見えてしまったのですが、近くで見ると
この仔はとても女の子らしいお顔をしています。
↑上の男の子たちより体高が低くて一回り小さく感じます。
この仔も人が好きな仔です。

レポートはパート6に続きます。

篠崎臨時いぬ親会
【日時】9月6日(日) 12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。

いぬ親会情報はこちらをご覧ください。

当レポートをご覧になってのお問い合わせは、まずちばわんにお願いします。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)
(※上記アドレスへのいぬ親会に関するお問い合わせはご遠慮ください。
必ず詳細ページにてご確認をお願い致します。)

★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
★新規の預かりボランティアご希望下さる場合は、
一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。
(譲渡希望・預かり希望は、関東限定です)

 
※大変申し訳ありませんが
小型犬のみの新規預かり希望はげ受け付けておりません。

お申し込みは、ご家族でよくご相談の上、お願いします。
(審査の上、判断させていただきます。)

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: ペットファミリー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー