Blog

ブログでやめたことのほかに

ツイッターでやめたこともあります。

 

積極的にフォローするのをやめました。

 

ブログやツイッター、趣味でやっていますが

始めた頃の、右も左もわからない時には

 

ブログやSNS運営のコツなどが書かれたサイトで

人に読んでもらうために、勉強したりなんかして。

 

「投稿記事にはアイキャッチのための写真を」

と書かれていれば、ふむふむと実践しました。

 

記事を読む立場になると、たしかに

写真に目を引かれて読みたくなります。

 

なので、無料写真素材も使い始めたのですが

いろんなところで同じ写真が使われているのを見て

 

時間をかけて選んで、人と同じは嫌だなと思い

結局、無料写真も使うのをやめてしまいました。

 

ツイッターは、すぐ消えていく泡のような気持ち

大切にしたくて始めました。

 

ツイッターで、ほかの人の様子を見たりすると

 

ツイッターでブログ更新のお知らせを始めたら

読者を広げる努力もいるのかしらー、と思い

 

フォローされたらフォロー返しするのがお作法?

そーゆーものなのかしらー、と思い

 

フォローして、フォロー返して、とやってたけど

そのうちこれも、しんどくなってやめました。

 

なにか理由付けをしてフォローしたり

フォローを返さないことに気を使ったりすると

 

心のエネルギーが消耗しているように感じられて

しんどいことはどんどん手放すことにしました。

 

今はマイペースでツイッター楽しんでます。

フォローもフォロワーの数も、ぜーんぜん増えてません。

 

ところがある日、ブログのアクセスを見て驚いたのです。

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: わたしにあるもんで。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー