Blog

餓鬼・畜生より堕ちると、もはや昆虫レベルになる。

posted at 23:28:23

自己満足の慢心な努力が現実に通用しないからと、自分のカルマをねじ曲げて甘えと依存を合理化し、そこに敢えて光を当てようとした気概も分からないまま、理不尽に責め立てると餓鬼・畜生に墜ちて、今生において二度と本当のチャンスは巡って来ない。なぜなら、真実は誤魔化せないからである。

posted at 23:27:13

意識高い系はワザとらしくうっとうしかったりするが、意識低い系を通り越して、意識マイナス系だと諦めグセや負けグセどころか、責任転嫁してサイコチックにしていくという、擬態の夜蛾現象が生じる。

posted at 21:51:56

サイコは最初それと分かりにくいことも一般的には多く、うっかり内に入れてしまうとシロアリのように無尽蔵に侵食した挙げ句、崩れたのは家の柱が腐ってるのが悪いと、本気で転嫁してくるケースもある。

posted at 20:14:31

流されて汚れて退廃してきて、流されたことすら責任転嫁していたら、もはや……

posted at 19:38:38

主体性を発揮するかどうかなど、結局は全て自己責任に他ならないと考えるのが、大人の人間として最低限の思考の一つ。 それすらなければ相互理解など、夢のまた夢である。

posted at 18:41:31

自己責任を考えることなく、誤魔化し合理化をさせ、提案されて自らの判断と希望で乗ったことが、力不足でしんどくなったからと誘導されたと言い張り、相互理解などあり得ず責め立てる餓鬼の境涯では、何をしてもどこに行ってもブレークスルーはなく、享楽と快楽、誤魔化しと退化の鬱々としたドボン。

posted at 13:22:07

泥棒昆虫だと分かっていたら、最初から相手にしたりしなかった。泥棒されて、破壊されて、騙されて、さらに正当化されようとまでされて、まさしく仇で返された。

posted at 10:38:34

相互理解の相談もなしに、いきなりキレるサイコパスは、平和な主体性の発揮の仕方を仮に知ってはいたとしても、その在り方が掴めていない。

posted at 03:47:59

擬態をしながら光に集まってくる昆虫は、昆虫のままでは光になれない。 まぁ、蛍は?というのは別にして。 退化は退廃を呼び、盲目にさせ病的に麻痺させる。

posted at 03:11:14

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: はくう ー 白空@言葉のカケラ(@hakuuxyz) - Twilog


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー