Blog

絶叫したいほどの哀しみに切れそうな中、大きなオレンジ色の暖かみで全身を包んでくれた。そうして私の中に溶けとんでくれた感覚は、今でも忘れることなく、私を支え導いてくれる。

posted at 17:32:34

自分自身の痛みを雑に覆い尽くして生きると、他人のセンシティブをマイナスに捉えてしまう。 なぜなら、蓋をして隠し続けてきたものに、目を向けさせられることになるから。 ごまかしをごまかしと気が付かれさせられそうになるから。 目を向ければ怖いものではないのに、目を背けるから怖くなる。

posted at 01:17:14

目をそらして生きてきて、センシティブをマイナスと負に置き換える短絡思考こそが影を生み出す。

posted at 00:43:40

励ましも慰めも、心で寄り添えていないなら、相手を憐れみか同情か何かそんな類いの情動で消費しているに過ぎなくなる。そして、そうする本人の大抵は、そのことに気が付いていないから、してしまえるというね。

posted at 00:10:32

シンプル思考と短絡思考は似てるのうて、全然チガウのだよ。

posted at 00:07:23

マイナス・プラスの二極論でしか考えられない人は、繊細さや深みの伴う寄り添いも適当で、冷たい感じがする。もはや、違う種類の生命体レベルにすら私には感じられてしまう。陰陽もマイナスプラスもワンセットで切り離したり蓋をできるものではないのにね。

posted at 00:05:46

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: はくう ー 白空@言葉のカケラ(@hakuuxyz) - Twilog


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー