Blog

@a_peaches74 私も動物に好かれやすく、それがHSPだからと思うと、自分で頷けるところがあります(^^)

posted at 17:39:54

自分にも 他人にも 強引に刷り込もうとする ポジティブ・ハラスメント 昔のド根性論のように 廃れていくような気もするね

posted at 07:31:39

本当のポジティブ思考は 臭いものにフタをしない キツイ香水で ごまかそうともせずに打開するから にじみ出る 自然な声 心地よい笑顔 透明感 そもそも「ポジティブに考えよう」なんて いちいち思わずに 自然とそう考えている

posted at 07:12:05

本当にポジティブ思考になっているなら 無理矢理に思い込もうとしなくても 自然と ポジティブ思考が浮かんでくる 自分の心に嘘をついても ごまかしても それは造り物のキラキラベール 思い込もうとする ギシギシ感 ストレスフルな空気感 カラカラ回り

posted at 07:08:46

短文です^^ 『人は誰かの「食べ物」ではない』  hakuu.xyz/post-1452/

posted at 06:43:09

不平不満、ケチを付け続けている限り、自分が自分の主人公にはなっていない。

posted at 03:39:35

見ようとしない者の不平不満を相手にするなどという、悠長で不毛なロスはしていられない。 今、この場所、この時から、自分を生きよう、生き続けようとすることが大事なのだ。

posted at 03:26:17

ケチな非難を付けたがっている限り、主役にはなれない。 主役になる人間は、主役になる前から、そんなところを観ていない。 そうして、主役の場に立ったからこそ、さらに観える深淵な世界は、より探究心を奮起させる。 つまり、観える者は求める先が尽きないため、暇ではない。

posted at 03:23:52

The only man who never makes mistakes is the man who never does anything. ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ。 – 第26代アメリカ大統領:セオドア・ルーズベルト –

posted at 03:08:35

成し遂げたいことがない人ほど、本気で何かを成し遂げようとしている人を、平気で非難できる。 本質が読めず重箱の隅をつついて傷つけて、のほほんと出来る陰気な精神性を発揮する。 非難と批判の違いなど知ろうともせず、建設的な進化のための批判をすることは、それ自体が甘くないので出来ない。

posted at 03:03:59

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: はくう ー 白空(@hakuuxyz) - Twilog


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー