Blog

内容が読み取れずに書かれているレビューは、読み手さんのフィルターがかかってしまっているのだと思う。 読み手さんは「読み手」(お客様)としての視点で書いているばかりであり、「受け手」視点。 レビューであれ、書いているのに「書き手」としての意識とは隔たりがあるということだろう。

posted at 23:41:40

自分でも読んでいる書籍への、他の読者レビューを見ていると、内容が読み取れずにレビューされているものも、結構あるなと思う。 本を買う前にもレビューは参考にしたりするけど、あくまで参考の「一つ」にしかならないな、と、読後でも改めて思った。

posted at 23:36:38

本と植物が、あちこち置いてある部屋に、猫と一緒に暮らしています。

posted at 21:23:31

@renga_mind 初めまして。コメント、ありがとうございます。 『「素直」と「従順」って履き違えると破滅』、確かに、そうですよね。

posted at 13:32:05

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: はくう ー 白空(@hakuuxyz) - Twilog


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー