Blog

わけにはいかない。 巻き込まれても、ろくなことにならない痛烈な実体験も、色々と思い出される。 下手すると、本当に無慈悲に足元を救われかねないから、危険でもある。

posted at 23:59:08

詭弁を弄された場合、私は、そこに価値を感じず、むやみに争うこともしない。 基本はサイレントにフェードアウトに持っていくだけだ。 言っても分からない相手というのは居るものだし、それはもはや、認知の背景による要因という根深いものだ。 家族ならまだしも他人のそういったものに巻き込まれる

posted at 23:57:06

ワガママを押し通すために詭弁を弄された過去、今となっては、そんなのは、もうたくさん。 詭弁や欺瞞や嘘に振り回されるのは、時間の浪費にしか思えない。 詐欺みたいなのに時間泥棒されないように。 誰にでも良心はあると思いたいが、その発露すらない、無自覚なサイコな存在もあるのです。

posted at 23:04:32

必ずしも、絵に描いたらせん階段のようにキレイにぐるぐる伸びているわけではない。 時には、ぐにゃりと歪んでいたり、ラビリンスのように入り組んでいたりする。 不思議絵のように。

posted at 00:39:26

根幹があって、幹があって、それから枝葉が伸びて、葉っぱや花が咲き、実がなる。 まとまった文体を創るときの抽象的なフレームイメージ。 思考の中で映像化できてから書き出すトップダウンの場合のイメージ。

posted at 00:27:28

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: はくう ー 白空(@hakuuxyz) - Twilog


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー