Blog

@relieve_lonely 🙂👍

posted at 20:58:40

風呂も入ってきたし、ご飯の炊ける、ええ匂いも(^^)

posted at 19:44:13

街が汚いから、世間がこうだから、政治が、国が…… その影響の元は、いくらでも付けられるだろうけど、 そうじゃないんだよなぁ……

posted at 15:26:15

だからといって、澄んだ水ばかりではなく、泥臭さも出てくる。 だって、にんげんだもの、と思ってしまう。

posted at 15:24:20

@oIrljpf4moGSKTf 旦那さんでしょうね。

posted at 14:07:22

自ら、悲劇のヒロインにはなりたくないねん。 twitter.com/utislove/statu…

posted at 10:04:10

泥と水。 何度も、丹念に漉していけば、段々と澄んだ水になっていく。

posted at 09:59:13

呼吸を見つめて、明るい窓を見て、やり過ごす。 執着から離れた先にある安息。

posted at 09:27:57

慌てない。 ただ、過ぎ去るのを待つ。 囚われの増幅にハマらない。 その場で、すぐに痛みを解消できると思わない。 痛みを知る前の自分に戻れる、戻りたいとも、フラットに期待しない。 期待は執着を生むから。 執着している限り、得られない。 逆もまた真なり。

posted at 09:25:24

こんな時は、脳みそが震えるような感じで、息も少し苦しくなり、動悸も感じる。 じっと過ぎ去るのを待つ。 慌てない。

posted at 09:07:27

ふと思い出してしまった。 8ヶ月余り、殴る蹴るをされた挙句、愛猫まで痛めつけられそうになった。 私は防衛した。 相手はひっくり返って、頭をぶつけた。 私は、ありえないぐらい理不尽に悪者にされた。 昔の話。 忘れていても、ふいにフラッシュばして、全身を怒りと恐怖が包み込むときがある。

posted at 09:03:54

やっほほーい♪

posted at 08:34:34

息苦しさの構図

posted at 08:33:21

ー 構図

posted at 08:05:10

「 〜 しなければならない」 「 〜 でなければならない」 「 〜 してはいけない」 義務づけのようにすると 囚われやすくなり 囚われるほどにしてしまう

posted at 07:57:51

汚い言葉を使えば使うほど、それはそれで、自分に跳ね返ってしまう、なんて知ってるよね? 知ってるのと、分かっている、は違うもんね。 あと、ワカルとデキルも違うもんね。 知ってるだけでは、しょうがないもんね……。

posted at 07:42:48

寒すぎて、ガチガチに凍えているなら? そして、誰もいなくて、何もなかったら? そんな時こそ、あなたの心の声が出せますように。 あなたの代わりは誰にも出来ないから、願うしかできないけれど……。

posted at 07:09:16

どうにも消し切れない痛みや寒さに寄り添いながら、内側から灯りを灯す。 痛みを否定しない。 マイナスも否定しない。 プラスが湧き上がってきたら、それも否定しない。

posted at 07:06:17

話すこととは、離すこと(解放)にも繋がる ー アドバイスや答えめいたものよりも、ただ、受け止められるだけが良い時もある。 この「受け止める」には、聴き手側の在り方(Being)をベースに、やり方(Do)も不可欠。車の両輪。 どちらも学びとブラッシュアップを重ね続けてこそ。

posted at 06:06:20

あの時、本当の心を伝えられなかった、弱さを見せられなかった、ペンチメント。

posted at 03:59:18

「無理解」という言葉は、「理解がない」というだけでなく、「無理に解そうとしている」とも読めるかな。

posted at 03:22:27

自分を活きろよ、と、 たまに叫び炊くなるような(笑) 自分を活きる、 それだけでも大変だけどね。

posted at 02:18:31

泥んこ遊びも、 さらにもっとの泥沼ズブズブも、 もう、たくさん。こりごり。 そんなことのために、 生まれてきたんじゃないよね。 きっと、誰だって。

posted at 02:17:03

誠意、誠実、素直、実直 あと、なんだろ、そういったもの忘れずにいたいな、と思った。 もちろん、完璧になんて分かってるわけじゃないけどね。 青空を見て、気持ち良く生きたいよ。 泥水にハマってしまう時があってもね。 たとえ、寂しくても、泥んこ遊びは、もうしたくないんだよ。

posted at 01:15:23

@hasumi29430098 あぁ、まさしく、これでしたね。

posted at 00:55:15

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: はくう ー 白空(@hakuuxyz) - Twilog


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー