Blog

自分軸と相手軸、自分目線と相手目線 人は、自分とシンクロしやすいところから、 目を留める傾向があり、惹き付けの強化に繋がっていく

posted at 22:34:19

アングルを、少し変えてみるということでもありますね。 主観と客観、主体と客体……

posted at 22:15:52

だからといって、強烈な台風などに当たると、いくらなんでも折れてしまいます。 台風→避けたいことですね。 自ら台風を呼んだり、必要以上に向かって行こうとして、絡まっていませんか?

posted at 14:33:58

ゆらゆらと揺れる柳の木が、少しぐらいの強風に煽られても折れないのは、しなやかさがあるからです。

posted at 14:31:21

時間は有限ですので、それをどこに使うか、どこにフォーカスするか、ですね。 時間だけでなく、頭や心のリソースも、有限だと思います。 完全無欠のスーパーヒーローのようには生きられません。

posted at 14:29:22

そのためには、やらないことを決める、というのも大事ですよね。 イライラしていても、力は発揮しにくくなっていきますし。

posted at 14:17:34

頑張らないほうが、上手く行くというのは、負け犬の視点ではなく、自らのパフォーマンスを最大化させるためにあります。 心が楽しめていない状態だと、実力が発揮出来なくなっていくだけでなく、潜在能力も開けなくなっていくからです。

posted at 14:12:11

毒親関連のツイートを、よく拝見しますが、アダルトチルドレンを脱して行く先で、さらに学び続けて、心理カウンセラーになったとしても、 自らの毒親のカウンセリングは、高等カウンセラーになってても、ダブルバインドになって出来ないと聴きます。 距離を置く、または離れるのが最善ということです。

posted at 14:02:31

「思想問わず正義に溺れない、直接的な他者加害をしない」→大事だな、と思いました。 twitter.com/noooooooorth/s…

posted at 13:56:08

Twitterは、ほぼ、思い付いたまま、呟いていますが、ほんまに表現物を創るときは、受け手のイメージを何度も考えて書き出します。 マーケティングで言うペルソナ設計です。 マンガではキャラクター設定と言うでしょうか。 対象が、何に、どこに響くか? そのシンクロがすごく大事だと思っています。

posted at 12:24:24

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: はくう ー 白空(@hakuuxyz) - Twilog


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー