Blog

こういうのを見ると、素直になったら負けかのように思ってるのか、たまに妙な反応をする人がいるけど、素直と従順を混同して取ってるのでは、と思えたりする。 歪曲したり、変に拡大解釈などをしていたら、辛くなるばかりでしょう。 twitter.com/taizo_meigen/s…

posted at 19:52:26

@relieve_lonely 不快ですね。 同時に、それらの笑いって、とてもコワイなと思いました。

posted at 19:08:41

(原文) 染み込んでしまっている 沢山の想い出たちの時間 フラッシュバックするように 意識してなくても思い出される どこにいても 何をしていても ふっと やって来る

posted at 12:40:52

多動症の人を見かけて、「キ○ガイ」って笑う人たち……。

posted at 12:03:11

@relieve_lonely ……ですね(^^)

posted at 06:33:48

求められたり、語り継がれたり、後世にも残っていくのは、エゴイスティックな表現などではないのは、確かだろう。

posted at 04:31:52

思い浮かんでも、あまりに巧みに話術をこじらせてくれていると どこからどう返せば良いか分からず、返す必要も感じない。 生理的な嫌悪感が出るのが、正直なところだ また、それを押してまで無理して対応しないとならない価値も、露ほども感じないばかりか ただストレスなだけと思えてしまう。

posted at 04:29:03

正論っぽいのを振りかざされても、どこか気持ちわるく 何らかの恣意や誘導が、その裏、根底の動機にあるなど どこかに欺瞞が見え隠れしている場合は 私は、工場の煙突からモウモウと出る煙が、脳裏に思い浮かんでしまう

posted at 04:24:35

行間が読まれる。 言語的コミュニケーションと、非言語的コミュニケーション。 後者のほうが、ずっと大きいと言われる。

posted at 04:13:01

素直な気持ちからの言葉は、明朗快活で、どことなく爽やかさも伴いやすいとも言えるだろうか。 全ては解明など出来なくても、感じられるもので、判断される。 闇やグレーより、青空が求められて、好まれる。 暗闇では生きていけないしね。

posted at 04:11:56

「難癖」は、その表現から醸し出されるものに、エゴイスティックな匂いが漂っていることは、それは分かりやすい。 それらには、まるで、濃い排気ガスのような、ダークグレーの煙のようなものを感じる。 人が判断するのは、最終的には恣意的な理屈などではなく、直感であろう。

posted at 04:05:30

まずは理解しようと、じっくり複数回、読んでも分かりにくいというか 読むほどに矛盾のほうが目に付き、分からなくなり カオスな気分になるのが、「難癖」の特徴だろうか。 じっくり読まなくても、一度、読んだだけで、スッと分かる素直な言葉との違いを感じる。

posted at 04:00:52

ノイズは程々にね。

posted at 03:24:05

柔らかく過ごしながら、少しずつ、らせん階段を登るように進んでいけたらと思うよ。

posted at 03:23:42

誰だって、好き好んで苦しみなんて背負いたくなかった。 だけど、これからは、どうするかが大事なんだ。 こう思えるようになるまで、一体、何年かかったことたろう。 その長い間、どれだけのことを犠牲に費やしてしまっただろう。 だからこそ、とも思うけど、今は静かに、ゆっくり、ひらひら、暖かく

posted at 03:21:35

つくり笑顔はしていないかい? 怒ってないかい? 泣いてないかい? グレーじゃないかい? 内科医じゃないかい? 笑ってるかい?

posted at 02:32:52

心の声は聴こえてるかい?

posted at 02:30:31

部屋は片付けてるかい? 陽の光は浴びてるかい? ご飯は、おいしく食べてるかい?

posted at 02:27:57

@esesescape 「救われなければ」…… たしかに、ゾワゾワしますね……。

posted at 00:21:15

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: はくう ー 白空(@hakuuxyz) - Twilog


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー