Blog

自分に起こる事象は、心の奥のほうで自分が引き寄せている、と感じていると、選ぶ意識も育ってくるし、自己責任という意味の実感も育つように思える、ような気がする。

posted at 11:35:21

人や社会や世間のせいにばかりして、自らはどれだけのことをしていますか? 吸い取るばかりではなく、与えていますか?

posted at 10:33:18

本当に、いつもきみはパパを観てくれているね。 つぶらな真ん丸な瞳をして、じぃっと(^^) いつも、一緒に、そばに居てくれるね。 パパは、いつだって、きみが大好きで可愛くて、たまらないよ。 (きみ ー 愛猫)

posted at 03:08:22

「印象」で断じて良いと思っているような人って、それって、楽しいのかな? 固定観念からの反応とか、視野狭窄になっていないかとか、気を付けたいな、と、改めて思ったよ。

posted at 01:28:44

もう、ブレることはないなんて、おこがましい事は言えないけどね。 ブレてないつもりが、後で思うとそうではなかったこともあるし。 でも、やっぱり、心は自由に解放させて成長させていきたい、これがとっても、かなり大事やね。

posted at 01:20:26

世間からの評価を気にして、自分の生き方、在り方を左右させるのではなく、自らの心の声をよく聴いて。 以前よりはだいぶん出来るようになってきたが、ここまで、どれほど遠回り?してきたことか。 どれほど傷付けあってしまったか。 だからこそ、観えるものも出てきたけれど

posted at 01:16:37

人のことを「スペック」・「物件」などの枠組みで計る人とは繋がりたくないけどね。 ご本人の自由にやってたらエエと思うけど、寒々しく感じるというか、えげつないというか。

posted at 00:50:36

自分の間違いや過ち、愚かさも、相手のそれらもね。 それらが時に、人生を大きく左右させることになり続けていたとしても。

posted at 00:35:14

許せる気持ちになるということは、まだまだテーマやなぁ〜! gamp.ameblo.jp/kokoro-ya/entr…

posted at 00:13:06

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: 白空(はくう)(@hakuuxyz) - Twilog


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー