Blog

動物愛護センターで使用する
古新聞紙と毛布の募集を再開しました。

ぐーちゃんママさんのレポートです。
加筆・修正しています。

センターで譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。

お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)ちばわん 吉田
★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
(譲渡希望は、関東限定となります)

※7/19よりレポートに登場(7/14他抑留所からの移送)
▽コーギー×ダックスMIX? オス 6-7歳 7-8キロ
とても久しぶりにこの子と接することが出来ました。

収容当初からとても人懐こくてかわいい子でしたが
甘え具合に更に磨きがかかったように思いました。
ケージから出してもらうまでは、他のケージの子と一緒に合唱していますが、
外に出て人に甘えられる環境になればピタッと吠え止み、
くねくねと体を摺り寄せてきて甘えてきました。

小さな体に大きなお耳、クリクリのお目目と、
とても印象に残るお顔をしていて、とてもかわいい子です。
すぐにへそ天して見せてくれて、とにかく人が大好きで
常に人のそばにくっついていたい子なのだと思います。
f0078320_0135383.jpgf0078320_0142438.jpgf0078320_0145391.jpg
以前は抱っこしようとするとお口が出そうになることがありましたが、
今日は正面からゆっくり抱き上げてあげると何も問題なく抱っこできました。
コツを掴んで上手に接することさえできれば、
ただただ甘え上手な可愛らしいわんこです。

体型がダックスフントに似ていますので、腰に少し問題があったのかもしれませんが
今日見る限りでは気にする様子はありませんでしたので
少しは痛みも落ち着いてきているのかもしれません。

元気良く部屋の中も歩きまわっており、シニアとは思えないほどでした。
小柄ですので女性でも軽々と抱っこすることが出来ます。
おやつも大好きなようでグイグイ近づいてきます。
元気よく動き回っているのでなかなか正面から撮影できなかったので
抱っこして撮影しました。
抱っこはあまりされなれていないのか、落ち着かない感じではありました。
この子にも優しいご家族に恵まれますように。
f0078320_026152.jpgf0078320_0262673.jpgf0078320_0265352.jpg

レポートは続きます。

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: ペットファミリー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー