Blog

チェリママさんのレポートです。
加筆・修正しています。

9/15センターレポートパート1からの続きです。

引き続き譲渡先・預かり先を探している仔たちを紹介します。
ここでは、
仔犬舎 10頭
旧仔犬舎 8頭(4部屋中2部屋のみ)
鑑定室 3頭
小型犬室 3頭

を紹介していきます。

問い合わせ先 
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえてください) 吉田
無記名の問い合わせメールにはお返事できません。

【仔犬舎】10頭

2-5
※9/1よりレポート登場 (8/25収容) 先週は譲渡室Ⅲにいました。
▽白 メス 3-5歳 12キロ前後
仔犬6頭中3頭を前日他団体さんが引き出され、
この日いた仔犬3頭はすべて引き出しました。
6頭のこどもたちは皆、しあわせに向かってはばたきました。
今度はお母さんがしあわせになる番です。
おやつも優しく食べる、穏やかな女の子です。



↑持ち上げるとぬぅ~んというお顔になってしまいました。






こどもたち 元気で大きくなるのよ

2-6(4頭)
※7/7よりレポート登場(6/29他抑留所からの移送)
元気いっぱいの兄弟
▼白 オス 6-7ヵ月 8-9キロ
こちらの仔のほうが跳ね回って積極的に甘えます。
おやつが欲しすぎて、指ごとくわえちゃいます。






※7/7よりレポート登場(7/2他抑留所からの移送)
▼白 オス 6-7ヵ月 8-9キロ
よく似ていて、なかなか見分けがつかなかったのですが、背中の毛が少しだけ
ウエーブしているということに、先週レポで気が付きました!




2頭一緒に



※6/23よりレポート登場(6/12収容)
▼白黒 オス 6ヵ月くらい 6キロくらい
扉を開けると出てきて、定位置で排便するのが恒例になってきました。
抱っこはしてみていませんが、身体には問題なく触れます。
この日は手からおやつを食べる寸前(ほとんど食べかけていました)
までいきましたが、おとなりさんに取られてしまいました。
1頭であげれば次回は食べられるようになっているかな。
少し表情が変わりつつあるように思いました。











※6/23よりレポート登場(6/12収容)
▼茶 メス 6ヶ月くらい 6キロくらい?(かなり痩せています)
収容当初はかなりの怖がりさんのようでしたが、ここのところは
おやつをもらいにきますし、人に対しても少し興味が出てきた
ように感じます。上の黒白くんのおやつを取ってしまった
張本人ですが、それくらい積極的になってきたことが、この仔
にとってはよい傾向のように思います。







あまりにもガリガリです。

2-7(3頭)
※4/7よりレポート登場(3/31収容)
▼茶 中長毛 たれ耳 メス 10-11ヵ月 9-10キロ



※4/21よりレポート登場 (4/10収容)
▼茶黒 中長毛 オス 生後9-10月 8-9キロ



2頭で


ここのところ、扉を開けて自由に出てもらっての撮影が多かったので、
久しぶりに扉を閉めてみましたが、
近付こうとすると半分パニックのようになり、
動かなくてもこの仔たちの緊張が手に取るように伝わってきました。

※8/11よりレポート登場 (8/3他抑留所からの移送)
▼白茶 オス 5-6ヵ月 6-7キロ
いつも枠にはまっている可愛らしい男のコです。
とても緊張していて、置いたおやつもまだとても食べることができません。


2-8(2頭)
※4/21よりレポート登場 (4/20他抑留所からの移送)
▼ほとんど茶×胸白 オス 9ヵ月ぐらい 11-2キロ
緊張していますが、手からおやつを食べてくれます。
澄んだ瞳でじっとこちらを見つめています。
気が付くとその場でおしっこをしてしまっていたので、おやつを
食べてくれるとはいえ、ものすごく必死なのだと思います。



※4/28よりレポート登場(4/15収容)
▼薄茶黒 中長毛 オス 9-10ヵ月 10-11キロ前後
先々週のレポにも書きましたが、随分と表情が変わってきたように
思います。少し困ったような表情に撮れてしまいますが、本当に
そばまで寄ってきてくれるようになりましたし、とてもいいお顔を
するようになってきたように感じます。
この日で収容から5カ月。キミも頑張ってるんだよね。






【旧仔犬舎】2部屋8頭
こちらのレポでは2部屋をご紹介します。

1-2(仔犬6頭)
捕獲日は違うものの場所は同じで、皆血縁の子たちのようです。
6頭ともあまり皮膚の状態がよくありませんが、収容当初と比べると
少しずつよくなっているようです。
最初に会ったときより、少し大きくなったような気がします。
(どの子も抱っこできますが、ビビリウン・ション付きとのこと)



※8/18よりレポート登場 (~8/11収容)
▼テリア系 茶色 オス 3ヵ月くらい 4-5キロ
長四角の顔で、エアデールテリア系のお顔です。
外から見ているとしっぽをふりふりしています。
この日は代表で抱っこさせてもらいました。





※8/18よりレポートに登場 (~8/11収容)
▼テリア系 薄茶/鼻黒 オス 3ヵ月ぐらい 4キロ程度

※8/18よりレポートに登場 (~8/11収容)
▼テリア系 茶 オス 3ヵ月ぐらい  4キロ程度
(唯一茶色一色の子です)

※8/18よりレポート登場 (~8/11収容)
▼テリア系 薄茶/顔やや長毛 メス 3ヵ月ぐらい 3-4キロ
(テリア系の4頭の中で唯一のメスです)

※8/25よりレポート登場 (8/14収容)
▼薄茶/鼻黒 メス 3ヵ月ぐらい 3キロ程度


※8/25よりレポート登場 (8/14収容)
▼黒茶 メス 3ヵ月ぐらい 2-3キロくらい
一番体が小さい仔です。

1-3(2頭)
※6/9よりレポート登場(5/28収容)
▼薄茶 メス 2-3歳 11キロぐらい(とても痩せています)
少し控えめな甘えっ子さんだったと思いますが、
積極的になってきたように思います。




※5/12よりレポート登場(4/23収容)
▼白×薄茶が少し メス テリアmix 1歳前後 10キロ前後
あまりにわちゃわちゃしていて、全然写真が撮れませんでした。
先々週同様どついてきて、おやつもひったくるような勢いです。
もう人は怖くなくなったかな?


2頭で








【B部屋(鑑定室】3頭

※5/26よりレポートに登場 (5/18他抑留所からの移送)(8番)
▼黒白 メス 1歳ぐらい 12-3キロ
人が大好きで、元気いっぱいの女の子です。
毛も艶々していて体格もよさそうです。







※7/28よりレポートに登場 (7/15収容) (9番)
▼黒白 メス 1歳程度 11キロ前後
この仔も人が大好きです。ちょっぴり愛嬌のあるお顔をしています。
上のコ同様、毛艶がありとてもきれいな仔です。








※8/4よりレポートに登場(7/22収容)
▼白長毛 オス 3-4歳? 10キロ前後
先月末に会った時は、まだかなり控えめでおとなしい印象でしたが、
その時と比べるとかなり甘えてくるようになったと思います。
ふわもこで可愛らしいですが、毛の中はまだかなり痩せています。










【C部屋(小型犬室)】3頭

※8/25よりレポートに登場 (8/11収容)
▼茶 オス(去勢済み) 6-8歳? 6キロくらい
小さくてちょっとむっちりした男の子です。
小型犬のMIXだと思われますが、
目の中心が少し白くなってきているようです。
25日に会った時より随分と感情表現豊かに
甘えられるようになってきています。








※8/4よりレポート登場(7/13収容)
▼茶鼻黒 メス 2-3歳 13-4キロ
先週レポでロープをかけられるのをとても嫌がるとのことでしたが、
ケージから出してしまえば、そのあとロープをかけることには
抵抗はありませんでした。
人が大好きなようです。
なかなかじっとしてくれず、おやつでつって写真を撮りましたので、
ちょっと変顔になってしまいました。ごめんなさい。






※3/24よりレポート登場(3/17収容)
▼茶 柴系mix メス 3-5歳 7キロ前後
収容から半年になりました。
無理強いせず、ゆっくりこの仔のペースで接してあげれば、
暮らしやすい仔のように思います。











レポートはパート3に続きます。

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: ペットファミリー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー