Blog

女王蜂と働き蜂

posted at 22:32:55

無理はしないで、温めて熟成させる、というのも選択肢。

posted at 20:31:59

そうしている瞬間 私は呼吸し 生きていられる

posted at 18:42:37

書くことの先にある明日に 少しでも 辿り着きたいから もう、自分をごまかせない

posted at 18:41:17

→ 両手で頭を覆ってしまっても、しばし、動けなくなっても 加筆修正。

posted at 18:01:37

書くことは、決して楽しいばかりじゃない。 書くことで、自らを抉ってしまって、痛いこともある。 時に、両手で頭を覆ってしまっても、ゆっくり、ちょびちょび、無理をせず、弛まずにいきたい。

posted at 16:26:22

『……そっと。。』 hakuu.xyz/post-733/

posted at 16:22:41

どんな意味が、あったのだろう hakuu.xyz/post-725/

posted at 16:01:31

『まどろみ ふわふわ』 hakuu.xyz/post-721/

posted at 15:32:36

『悔い』 hakuu.xyz/post-716/

posted at 15:18:52

『太陽が、観てくれているから』 hakuu.xyz/post-709/

posted at 14:58:29

例えば、「劣等感の裏返しのお姫様気質」と分析されたとして、この言葉のなんと痛いことであろうか。

posted at 07:42:54

歩き続けるために

posted at 06:52:20

ごまかしなく 嘘偽りなく 素直に 心地良く 感じられるもの 心の中で 大切に 抱きしめていたい

posted at 06:51:08

私は実母に捨てられたけれど、自分が思っていた以上に、その弊害は付いてまわった。 私は、自分の娘から連絡が来たら、いつでも心から応えてあげたい。 たった一人の愛娘。 私の血を、半分、受け継いでくれた存在。

posted at 06:35:55

感情論からの幻想・妄想。 不公平な理不尽。 みすみす、陥っていないか? または意識的に操作、誘導していないかい? トンデモない愚に巻き込んでも、巻き込まれても良くない。

posted at 06:27:37

一部を全部のように言ってしまうと、どんどんとズレていく。 まずは、全てをちゃんと聴いたり、目を通したか? それからのステージであり、第一歩である。 それすらないのであれば、感情論と言われても致したかないのではないだろうか。 他人が、そう簡単、安易に他人を批判できるものではない。

posted at 06:20:30

そろそろ、新しい朝がやってくる。 腕の中で、モゾモゾまどろんでいるけど、もう少ししたら起きようか😊? 朝ごはん、するよ😊 ふわふわの毛にほおずりしてると、起きがたい(笑)

posted at 06:10:28

腕まくらの中、くつろいでいる猫。いつも、甘えたさん。 そういえば、この子を見て、私も同じようにしてって、母親になっても言うてきてたな。 いいけどさ… 親になったら、可愛がってもらうより、可愛がるほうやんねって思ったのを思い出した。 いいけどさって、甘かったのが良くなかったのかなぁ

posted at 05:31:50

あぁ…… 思い当たってしまう。。。 twitter.com/jakuchou_meige…

posted at 05:18:30

間は、感じ方から醸し出る。 感じ方は、生き方になる。 偽れない。隠せない。 言葉を超えて、伝わる。

posted at 04:45:28

ただ、じっと見つめるのは、抑えつけると肥大化してしまうから。

posted at 04:33:04

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: はくう ー 白空(@hakuuxyz) - Twilog


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー