Blog

そうだよね twitter.com/garyu97/status…

posted at 23:46:46

これ、スゴくいいな、と思った。 twitter.com/64A9PeZ01D6toc…

posted at 22:43:42

ほんまに……(^^) twitter.com/satoruishido/s…

posted at 22:23:41

@relieve_lonely 聴かせていただきました。 私には、いい感じに聴こえました(^^)

posted at 20:26:13

表現の自由はとても大切だが、表面化させたものは様々な人に観られる。 自由には、何らかの責任が伴うことも忘れないように気をつけよう。 責任とは法的な意味だけではなくて、他者に対する心理的な意味もある。 それは形式的には罰せられなくても、いつか自分に跳ね返ってしまうから。

posted at 20:23:10

私もそうだが、声にならない声を必死に表わそうとしたり、闇の中からの光を見出そうと、真剣にもがいていたり……。 単純な表現は分かりやすいが、物事の一面だけを見て、安易にふざけ半分に表現してはいけないと思った。

posted at 20:20:46

時に、Twitterは荒廃しているとだけ単純に表現されていたりもするが、これは明らかに間違いだ。 たしかに、そのような面も強いけれども、単純にそれだけと言い切れるものではないと思う。

posted at 20:17:15

久しぶりにマインドマップを使って、テーマと切り口を、色々と考えてみようと思った。 自らの心に対して、なるべく無理をさせず、責め立てることもせず、ゆるゆる、ひらひら進んでいくことが、もっとも自分を活かしてくれる、と感じている。

posted at 19:13:43

このケースにおける、典型的な白馬の王子症候群の内面の在り方とは、どのようなものなのだろうか。 端的に言ってしまうと、共依存の仕組み化をしているということなのだろうが、果たして、どのようなものが渦巻いているのか。

posted at 19:07:50

社会的な立場上、苦しんでいるであろう他者が、 打開するための努力や成長をしなくても良いと言い切り、 さらには、その苦境から離れることは損失とまで述べて、 自分は白馬の王子のように振る舞うという、 そのために日々、噛み付く理屈を創り上げるという事例

posted at 19:05:37

そろそろ、第一作目のテーマと切り口を明確化していきたいもんだ。

posted at 18:21:38

画面の向こうには、生身の人間がいるのですよ。 あなたと同じように、血の通った人間です。

posted at 01:43:00

愛猫とゴロン(^^) 愛猫さんは腕まくら。 大切な至福の時。

posted at 01:26:50

@6d745 可愛いですね〜(^^)

posted at 01:16:53

@harukazechan 「実際に〜」云々 これは、かなり、ひどすぎますね。 大丈夫ですか?

posted at 00:30:12

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: はくう ー 白空(@hakuuxyz) - Twilog


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー