Blog

これは実感したことがあって、後になって思い出した時に、無駄な時間の使い方をしてしまったなぁ、と思ったものですね。 これからはない等は言い切れないので、注意したいところだな、と感じました。 twitter.com/doctorsnowman0…

posted at 23:10:48

太陽 & ひまわり pic.twitter.com/wnRMPtRRxI

posted at 22:42:36

なんで、こんなメルマガを購読登録していたのか、何かマーケティングで参考になることがあればと思って登録したのだろうが、何の参考にもならなかったどころか、拝金主義のエゲツナサを見てしまった……。

posted at 22:38:57

そのメルマガでは他にもたくさんのクレームが掲載されていたが、何の反省もなく、「でも、続きを読みたい人が何千人いて~」、「過去に、メルマガで○○稼いできたから」等々・・・ そうですか。

posted at 22:36:33

クレーム多数になることは「予測して」、わざと、心をえぐるような、どぎつい件名で発行したと述べる、あるメルマガ著者。 今日は、わざわざ、その沢山のクレームを掲載していた。 見てみると中には、読者によってはPTSDがえぐられたと来ていた。 …… なかなか、見るに耐えない痛さが垣間見えた。

posted at 22:35:32

はくう(白空)としてのアカウントを創ってから、最初はなんとなく、それとなく眺めていたTwitter。 なかなか言葉にならないかのような心の声が、様々、言語化されているのを見かけるにつれて、段々とマメに観るようになって一ヶ月ほどが経ち、改めて感じたのが…… hakuu.xyz/Twit pic.twitter.com/MDyjVQXnQI

posted at 22:16:08

望むと望まざるとに関わらず、無意識下に刷り込まれてしまっている、ということでしょうか。 twitter.com/bokuga_ichiban…

posted at 21:41:33

よく混同されているように見受けられますが「批判」と「非難」は違うようです。 hakuu.xyz/post-272/ 真っ当な「批判」には、改善して前に進んでいく力があると思います。 ただ感情的なだけの「非難」ですと、どうなのでしょう? 憂さ晴らしの「罵倒」の場合は、それ自体が問題の宝庫でしょう。

posted at 21:00:14

わざわざ、罵倒して、そこから何が生まれますか? そして、それは美味しいですか? 私なら、腹下ししてしまいそうです。 本当に欲しかったのは、それですか? それで、感情は晴れますか? 明日は、楽しいですか?

posted at 20:54:24

これで放映できるとは……! twitter.com/Righteousness0…

posted at 20:39:45

Twitterを観るようになって、実にそうなんだなぁ~と、少しビックリしましたね。 twitter.com/mogami_yuuki/s…

posted at 20:32:00

少しだけ、ブラッシュアップっぽいことをしてみた版 hakuu.xyz/winter-spiral-…

posted at 20:19:17

↑ 思いついたままの、たたき台

posted at 19:20:08

まぁ、そんな過去があって 思いもしてなかったような今があって つつましやかに? 生きている

posted at 19:09:20

哀しみと 痛みと 憎悪と 哀しみと でもね どこまで行っても 闇は闇で消せないんだよ 闇の中から光を見い出す そうして自らの生命を使う

posted at 19:07:37

骨身にまで突き刺さってくるかのような痛み 今まで築き上げてきたもの全てが、 勝手な思惑で音を立てて壊れるときの 失望感 喪失感 信じていた存在が欺瞞だったと 思い知らされる瞬間 津波のように 雪崩のように 自らの内で 沸き起こって 襲いかかる 黒くてコワイ憎悪……

posted at 19:05:49

螺旋階段を登るように、同じ所をグルグルと廻っているように見えても、少しずつ上っていっているんだよ。 昇華させるには、その前に消化しないとならないから、一気には消化できないからね。

posted at 18:46:54

目を逸らして、直視しすぎないようにしていないと、辛すぎて、壊れてしまうということもあるんだよ。 だからって、完全に目を逸らすことなんて出来ないし、したくないから、壊れないように、これ以上、歪まないように、少しずつ、少しずつでも。

posted at 18:45:26

@harukazechan 続いてしまったら、ある程度(大体2回〜3回ぐらいとのことです)で、年齢の若い人のほうから、「失礼いたします」と述べて、名刺を受け取る、と教わったことがあります。 なお、いずれも所作は形だけのものではなく、それぞれに意味があるとも教わりました。

posted at 10:06:54

闇が完全に消えてなくなるなんて、そんなことはないのかもしれない。 だからって わざわざ、闇を増やしてハマってても、どんどん見えなくなって、苦しくなるだけ。

posted at 09:49:10

逃げてもいいし、逃げてもよくない。 どちらも、自分が決めること。 今、自分にとって、どうするのが良いのか、だから、誰かが恣意的に誘導してよいことじゃないよね。

posted at 09:43:25

そうは言ってもチャンネルを変えようがない時も、あるよね

posted at 09:32:32

まず、チャンネルを変えるには、どうしたら良いか、と考えて探していくことが、スタートラインだと思います。 twitter.com/full_moon_home…

posted at 07:15:34

子どもの頃、過干渉や抑圧などの不自由さの中で、心の内側だけは自由だと思っていた。 何を思っても、口に出さなければ邪魔されないと。 だけど、そんな目先だけのことではなかったのだ。 長い年数の上でのジュバクのようなものは、長く心を蝕んだのだった。

posted at 04:07:53

過去の心情を思い出せたり、モヤっとしていながら言葉に出来ていなかったりしていたことが、言語化できていたり、人間模様が垣間見れたり、色々するね。 Twitter。

posted at 00:19:56

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: はくう ー 白空(@hakuuxyz) - Twilog


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー