Blog

ここ1週間、

エレファントカシマシの「悲しみの果て」

という曲を聴いていました。

https://www.uta-net.com/movie/2312/

 

さて先週、傾聴1日講座®基礎を受講してきました。 

https://keicho.aeruba.co.jp/seminor.php 

 

自分の傾聴レベルが、まだまだだという自覚はあっても、 

どうやって力をつけていったらいいのか、困っていました。 

 

改めて書籍を読んだり、ネットで情報を集めたりしてたんですが、 

岩松先生のメルマガを読んで、この講座に決めました。 

 

話し手の気持ちに対して、聴き手の気持ちで寄り添う傾聴。 

 

見えない技法を理解するには、 やはり実践あるのみ。

 ロールプレイで理論を体感できる講座内容でした。 

同感と共感についての説明もとてもわかりやすかったです。 

 

傾聴技法の基礎を固めながら、

私自身の課題に取り組んでいこうと思います。

 

遠藤先生、楽しい講座をありがとうございました。

https://ameblo.jp/raku-keityou/entry-12323198152.html

 

また、一緒に受講した方が良い方ばかりで、

別れるのが名残惜しかったです。

また会えたらいいな。

 

 

♪涙のあとには

 笑いがあるはずさ

 

 悲しみの果ては

 素晴らしい日々を

 送っていこうぜ oh yeah…♪

■ 出典・引用元がある場合は以下に表示されます:


 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイトがある場合は以下に表示されます: わたしにあるもんで。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

心理カウンセラーやコーチングのコーチの方に最適な求人【在宅/時間自由】です。

スキマ時間にでき、経験値や幅を増やすことが出来ます。

アーカイブ

カテゴリー